ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > ホームページからの問い合わせ(住民課)

ホームページからの問い合わせ(住民課) 印刷用ページ

  • 清水町役場 住民課の業務について、下記入力フォームから簡単なお問い合わせができます。
  • お寄せいただいたお問い合わせなどに対しては、できるだけ早く回答いたしますが、内容によっては時間がかかる場合もありますので、ご了承ください。
  • 閉庁日にお問い合わせいただいた場合は、翌開庁日以降の対応となりますので、ご了承ください。
  • お問い合わせ内容は詳細に記載をお願いします。詳細でない場合、回答ができない場合もあります。また、内容によっては回答ができない場合がありますので、ご了承ください。
    ※企業の案内や営業活動に関するものについては回答を行いません。
  • メールの設定でドメイン指定受信をご利用の方は、「@mail.graffer.jp」を受信できるよう指定してください。

お問い合わせできる主な内容

  • 住民票・戸籍・印鑑登録証明書等の行政証明書に関すること。
  • 戸籍の届出に関すること。
  • 引越しに関すること。
  • マイナンバーに関すること。
  • 旅券事務に関すること。 
  • 保険給付に関すること。
  • 国民健康保険運営協議会に関すること。
  • 後期高齢者医療に関すること。
  • 国民健康保険税の賦課に関すること。
  • 国民年金及び福祉年金事務に関すること。

各業務内容は町ホームページからも確認できます

ホームページからのお問い合わせ入力フォーム

電子申請に関するよくある質問

このページに関するお問い合わせ

清水町 住民課
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:戸籍住民係(055-981-8208) / 国民健康保険係(055-981-8209)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)