ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 子ども・教育 > 子育て支援 > 子育て支援施設一覧

子育て支援施設一覧印刷用ページ

清水町には、保護者の皆さんとお子さんが一緒に安心して遊べる子育て支援センターがあります。
各施設では、園庭開放や個性豊かにいろんなイベントなどを実施しており、育児相談はもちろん、仲間づくりや情報交換の場として誰でも利用することができます。

各施設の詳細情報

施設名称 施設の案内
清水町子育て総合支援センター「ひまわり」 お子さんとご一緒にいろいろな玩具や遊具で遊べる交流ひろば、お子さんを1日1回3時間までお預かりします一時保育、子育て相談などがあります。
清水町こども交流館 約13,000冊の絵本を読むことができ、貸出も可能な「絵本の広場」、常時30種類の玩具で遊ぶことができる「遊びの広場」があります。
清水幼稚園園庭開放 園庭の開放と子育て相談を行っています。園児と一緒に遊べる日もあります。
清水北幼稚園園庭開放 園庭の開放と子育て相談を行っています。園児と一緒に遊べる日もあります。
清水南幼稚園子育てふれあいランド 園庭開放 園庭の開放と子育て相談、子育てふれあいランドとして、月1回のイベントがあります。
園児と一緒に遊べる日もあります。
清水西幼稚園園庭開放 園庭の開放と子育て相談を行っています。園児と一緒に遊べる日もあります。
清水保育所にこにこランド 園庭の開放と子育て相談、にこにこランドとして、月1回のイベントがあります。
南保育所 地域子育て支援センターにこにこランド 常設の地域子育て支援センターで、遊ぶことができます。
また、園庭の開放と子育て相談、にこにこランドとして、月1回のイベントがあります。
しいの木保育園 地域子育て支援センター「どんぐり広場」 常設の地域子育て支援センターで、遊ぶことができます。
また、支援センター主催の各種イベントがあります。
恵明キッズローズビレッジ 地域子育て支援センター「支援センターローズ」 常設の地域子育て支援センターで、遊ぶことができます。
また、支援センター主催の各種イベントがあります。
すこやか保育園 地域子育て支援センター「はぐくみ」 常設の地域子育て支援センターで、遊ぶことができます。
また、支援センター主催の各種イベントがあります。

このページに関するお問い合わせ

清水町 こども未来課
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:子育て支援係(055-981-8215) / 児童育成係(055-981-8227)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)