ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 町長の部屋

町長の部屋印刷用ページ

町長の写真清水町長 関 義弘
清水町ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
清水町は、静岡県東部、伊豆半島の付け根に位置し、富士山の雪解け水などが百年の歳月をかけ伏流水となって湧き出す柿田川をはじめとする美しく豊かな自然環境や良好な住環境に恵まれ、大型ショッピングセンターなどの商業施設が集積し、県内随一の人口密度を誇る活気ある町です。

町長のプロフィール

所信表明・施政方針

最近の出来事

・5月6日(木)、新たに交通指導員となられる関彰信様(玉川区推薦)に委嘱状を交付しました。交通指導員は、地域の交通安全リーダーとして、町の交通安全対策において大きな役割を担っていただいております。指導員の皆様の想いと同様、清水町内における交通事故が1件でも減少するよう、願ってやみません。





・5月5日(祝)、東富士地下水保全連絡協議会様の主催による富士山植樹の活動に参加しました。本年度は、落葉広葉樹120本の苗木を植樹しました。この植樹活動を通じて、町といたしましても、関係団体と連携し地下水保全活動を推進してまいります。





・4月28日(水)、清水町身体障害者福祉会総会に出席しました。障害のある方々のために、地域社会への啓発など、さまざまな活動を通じて障害者福祉の増進と生活向上に努めておられます会員の皆様に、心から感謝を申し上げます。





・4月22日(木)、令和3年度の環境美化推進委員として、46名の方々に委嘱状を交付しました。これまでの委員の皆様のご尽力により、町民の環境美化意識は確実に高まってきております。今後も委員の皆様には、町の快適な生活環境を確保するため、啓発活動や環境パトロールの実施などにお力添えをお願いいたします。





・4月22日(木)、株式会社エスパルス様とファミリータウンパートナーシップ協定を締結しました。エスパルス様とSDGsの基本理念を基とした協働体制を構築できることは、町の将来都市像である「くらしやすさで未来をともにつくるまち」の実現に向け、非常に心強く感じております。この協定が地域社会の持続可能な発展につながることを期待し、さらなる連携に努めてまいります。

過去の出来事

町長へのメッセージ

まちづくりに関する提案など、町民の皆さんの「声」をお寄せください。

清水町交際費

町長及び教育長交際費の執行状況を公表します。

町長の年頭挨拶

町長の年頭挨拶を動画でご覧いただけます。

このページに関するお問い合わせ

清水町 総務課 庶務係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8230)