ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長あいさつ

町長あいさつ印刷用ページ

町長の写真清水町長 関 義弘
清水町ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
清水町は、静岡県東部、伊豆半島の付け根に位置し、富士山の雪解け水などが百年の歳月をかけ伏流水となって湧き出す柿田川をはじめとする美しく豊かな自然環境や良好な住環境に恵まれ、大型ショッピングセンターなどの商業施設が集積し、県内随一の人口密度を誇る活気ある町です。
町政のかじ取り役として町民の皆様の負託を受け、まもなく3年目を迎えようとしております。
この間、私の掲げたまちづくりビジョンの実現に向け、全力で取り組むことができましたのは、ひとえに皆様の温かいご支援の賜物であり、今後も皆様とともに「支え合いと協働」を理念とし、誰もが活躍でき、生きがいを持って暮らしていくことができるまちづくりの実現に向け、さらに精進してまいります。
昨年は、新型コロナウイルス感染症の対策に追われる1年であり、町でも多くの事業が中止や縮小を余儀なくされ、十分に活動できない1年となりました。目に見えない敵との闘いは、現在も続いておりますが、今こそ、町民の皆様やわが町と多様に関わる皆様、そして町がともに「協働・協創」への双方向の取り組みを深化させ、関係人口を含むすべての皆様が将来都市像「くらしやすさで未来をともにつくるまち・清水町」の素晴らしさを享受できるよう、未来を見据えたまちづくりに邁進してまいります。

このページに関するお問い合わせ

清水町 総務課 庶務係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8230)