ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長あいさつ

町長あいさつ印刷用ページ

町長の写真清水町長 関 義弘
 清水町ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
清水町は、静岡県東部、伊豆半島の付け根に位置し、富士山の雪解け水などが百年の歳月をかけ伏流水となって湧き出す柿田川をはじめとする美しく豊かな自然環境や良好な住環境に恵まれ、大型ショッピングセンターなどの商業施設が集積し、県内随一の人口密度を誇る活気ある町です。
 令和5年は本町が町制施行60周年を迎えた記念すべき年でありました。
 この節目の年におきましては、年間を通じて、数々の記念事業を展開していく中で、町民の皆様方の運営への協力など様々な場面で発揮されるマンパワーの活力を目の当たりにし、町の未来の発展のためには、こうした町民力を維持向上させていかなければならないとの思いを改めて強くいたしました。
 今後の70年、80年、100年の未来の節目におきましても清水町が輝く町として発展していけるよう町民の皆様や、わが町と多様に関わる皆様とともにまちづくりに取り組む「協働・協創」の姿勢に重点を置き、将来都市像である「くらしやすさで未来をともにつくるまち・清水町」の実現に向けて、誠心誠意努力を尽くしてまいります。

このページに関するお問い合わせ

清水町 総務課 庶務係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8230)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)