ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 届出・証明 > 住民票等 > 住民票等の証明

住民票等の証明印刷用ページ

請求先及び受付時間

受付窓口
  • 役場窓口のほか、町防災センターでも受け付けています。

受付時間
  • 月~金曜日(祝休日、年末年始を除く)/午前8時30分~午後5時15分
  • 休日開庁日/午前8時30分~午後0時30分(役場窓口のみ)
  ※休日開庁の詳細はこちら

必要なもの

  • 窓口に来られる方の本人確認ができる書類
  • 同一世帯の方以外の代理の方が来られる場合は、委任状と代理人の本人確認ができる書類

委任状(様式)

【様式はこちら】  
 ※氏名は自筆でお願いします。(ワープロ・パソコン不可

第三者請求の場合

住民票の請求が第三者となる場合は、正当な理由がなければ交付できません。請求される場合は、以下のものが必要となります。 
 ・請求者個人と該当者の関係がわかる書類、及び請求者の本人確認ができる書類 
 ・法人等の請求の場合は「社印」等の押印、担当者の在籍確認できるもの(社員証、在籍証明書等)、及び契約書の写し等
 ・契約会社以外の申請の場合は、業務委託契約書の写し  

種類

種  類 手数料
住民票の写し  1通  300円
住民票記載事項証明書  1通  300円
住民基本台帳一覧表の閲覧  1人   300円
 不在住証明書  1通    300円 

郵送による請求

広域交付

住民票等の証明の広域交付についてはこちら

このページに関するお問い合わせ

清水町 住民課 戸籍住民係 (役場1階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8208)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)