ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 職員 > 清水町の給与・定員管理等

清水町の給与・定員管理等印刷用ページ

定員管理計画

令和5年度から5カ年間の定員管理計画を策定しました。

 町では、限られた財源のもとで効率的で質の高い行政サービスを提供するために必要不可欠である行財政改革の取組を進めるに当たり、地方公共団体の基盤となる職員数を適切に管理し、全体として最も効率的に事務が執行できるよう職員を配置するための計画として、平成17年度から定員管理計画を策定し、本計画に基づき適正な職員数の管理に努めてきており、今回、令和5年度を初年度とする第4期の計画を策定しました。
 これまでの計画では、事務事業の再編や組織の見直し、再任用制度の活用等により定員の適正化に努めてきましたが、今回策定した新たな計画では、前計画に沿った簡素で効率的な行政体制の整備に向けた取組を引き続き実施する一方で、住民ニーズの高度化・複雑化に伴う行政需要の増加を踏まえ、業務の継続に必要な人員を確保し、組織体制の強化を図っていくこととしています。

給与・定員管理等

勤務条件・服務の状況等

このページに関するお問い合わせ

清水町 総務課 人事係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8231)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)