ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 情報公開・個人情報保護 > 清水町情報セキュリティポリシーとは

清水町情報セキュリティポリシーとは印刷用ページ

IT社会の進展により、情報の共有化・集積化・ネットワーク化が進み、清水町においても情報システムは、効率的な行政運営や町民サービスの基盤となっています。
 このため町民情報など町が所有している情報資産について、より一層安全に運用するために、「清水町情報セキュリティポリシー」を制定いたしました。
 このセキュリティポリシーは町が所有する情報資産及び業務を明確にし、組織として意思統一した情報セキュリティ対策を実施するため整備したものです。
 この清水町セキュリティポリシーが実効性のあるものとなるよう、職員一同取り組んでまいります。

清水町情報セキュリティポリシーの取り扱いについて

セキュリティポリシー概念図

清水町情報セキュリティポリシーの公開について

情報セキュリティの確保の観点から、みなさまに対しては情報セキュリティ基本方針についてのみ公開し、情報セキュリティ対策基準及び実施手順については公開しないものとします。

このページに関するお問い合わせ

清水町 総務課 庶務係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8230)