ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 広報・広聴 > 広聴 > 地区懇談会

地区懇談会印刷用ページ

町では広聴事業の一環として、広く町民の皆様にご意見・ご提案を伺い、今後のまちづくりに反映するとともに、町の政策などに関する情報提供の場として地区懇談会を開催しています。

平成29年度地区懇談会

平成29年5月20日から7月8日までの間、町内16地区において地区懇談会を開催し、「“For Future”輝く確かな未来へ」をテーマに、「柿田川周辺地区都市再生整備計画事業」の行政報告のほか、まちづくり全般に関わる意見交換を行いました。

各地区別の発言要旨と回答(種類別)

当日配布資料

地区懇談会の会場で参加者に配布した資料を公開します。

平成30年度しみずみらいワークショップ

平成30年11月17日、11月24日に「しみずみらいワークショップ」を開催しました。町では、広く町民の皆さまにご意見・ご提案を伺い、今後のまちづくりに反映するため地区懇談会を開催しています。平成30年度は「主人公は町民、対話の町政」をキーワードに、町の未来を皆さまとともに考えるワークショップを行いました。「A地域防災」、「B地域で子どもを育てる」、「C高齢者の見守り」をテーマに、それぞれの課題と解決に向け、グループごとに話し合いました。


ワークショップでの発言要旨

ワークショップでの発言要旨を公開します。

令和元年度地区懇談会

令和元年度6月29日から7月11日までの間、地区懇談会を開催し、「創ろう未来!新しい清水町!」をテーマに関町長の町政に対する基本的な考え方や施策など「まちづくりビジョン」について、また、まちづくり全般に関わる意見交換を行いました。
町では、地区懇談会におけるさまざまなご意見等を参考にしながら、今後各事業を進めてまいります。

各会場での発言要旨と回答

各会場での発言要旨と回答を公開します。

当日配布資料

地区懇談会の会場で参加者に配布した資料を公開します。

このページに関するお問い合わせ

清水町 企画財政課 広報広聴係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8234)