ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 広報・広聴 > テレビの「dボタン」で清水町からのお知らせが見られます

テレビの「dボタン」で清水町からのお知らせが見られます印刷用ページ

2022年4月1日 更新

 静岡朝日テレビ(5ch)のデータ放送により、町からのお知らせや緊急情報などをリアルタイムで発信します。
パソコンやスマートフォンを利用していない方でも、お使いのテレビのリモコンの「dボタン」を押して、町からの情報を24時間いつでも確認できます。

視聴方法

① テレビのチャンネルを「静岡朝日テレビ(5CH)」に合わせ、リモコンの「dボタン」を押し、データ放送
  画面が表示されたら「清水町の広報情報」を選択してリモコンの「決定ボタン」を押す。

   

※テレビに郵便番号の登録をしていない場合は、上図の「清水町の広報情報」の部分が「SATV自治体広報情報」
 と表示されます。「SATV自治体広報情報」を選択して「決定ボタン」を押し、自治体一覧から「清水町」を
 選択してください。

② 知りたい情報を選択してリモコンの「決定ボタン」を押す。


※表示画面の情報はイメージです。
※データ放送と連動している番組の放送中は、「dボタン」を押した後、リモコンの「黄ボタン」を押すと「清水
 町の広報情報」を選択できるようになります。

注意事項

・放送休止時間はご覧いただけません。
・各情報についてのお問い合わせは、広報情報の本文内に記載されている担当課に直接ご連絡ください。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

清水町 企画課 情報戦略係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8234)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)