ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 移住・定住 > 移住相談等に関するお問合せ

移住相談等に関するお問合せ印刷用ページ

清水町ってどんなところだろう?清水町のことをもっと知りたい!
移住を検討するにあたり、疑問に思うことや知りたいこと、簡単なことでも構いませんのでご相談ください。



実際に移住相談・町内案内をご利用いただいた皆様からは

「サポートが心強かった。」
「今まで縁のない街への移住だったので、安心した。」
「ネットの情報だけではわからなかったことをたくさん知ることができた。」
「”暮らす”という意味でより具体的なイメージが持てた。」
「ますます清水町に住みたい気持ちが高まりました!」

など、非常にありがたいお言葉をいただいております。
少しでも移住に対する不安等の解消に役立てればと思っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

移住相談

電話やメール等で移住相談を受け付けています。
また、
Zoom等を利用したオンライン相談も可能です。
お気軽にお問い合わせください。

・清水町企画課企画調整係
 TEL:055-981-8279
 メール:kikaku@town.shizuoka-shimizu.lg.jp
 住 所:静岡県駿東郡清水町堂庭210-1
 受 付:平日8:30から17:15まで  


"ふじのくにに住みかえる"静岡県移住相談センター
 静岡県が東京有楽町に設置する移住相談窓口で、専門スタッフが移住相談に対応しています。
 TEL:03-6206-3858,
 メール:shizuoka@furusatokaiki.net
 住 所:東京都千代田区有楽町2丁目10-1
       東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センター内
 受 付:10:00から18:00まで(毎週月曜・祝祭日休み)

町内案内(事前予約制)

清水町では、ご要望があれば町の担当者が町内を案内することも可能です。
公共施設や商業施設、病院など実際に清水町で生活するときに利用する施設などを中心に
清水町の「くらしやすさ」をご案内します。


【予約方法】
 希望日の1週間前までに電話またはメールで企画課までご連絡ください。

【実施可能日時】
 平 日 9:00~16:00
 土日祝 要相談
 
【内容】
 決まったコース等はありません。
 知りたい情報や訪問したい場所等に合わせた内容で実施させていただきます。
 所要時間についてもご相談ください。
 (町内の周遊だけであれば1時間程度となります)

このページに関するお問い合わせ

清水町 企画課 企画調整係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8279)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)