ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  更なる感染拡大を引き起こさないために(町内9例目の感染者情報を受けて)

更なる感染拡大を引き起こさないために(町内9例目の感染者情報を受けて)印刷用ページ

 本日、静岡県から清水町在住の方が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたと公表がありました。
 感染者は、高齢でない成人、濃厚接触者につきましては、同居家族及び親族とのことであります。
 全国的な感染拡大がみられ、県内においても第3波の渦中にあると発表があった中、近隣市町におけるクラスターも複数確認されております。
 町民の皆様には、今一度、気を引き締めていただき危機感を持ち感染拡大防止に努めていただきますようお願いいたします。

 感染リスクを減らすために
 ①「外出時や会話時のマスクの着用」
 ②「こまめな手洗いの徹底」
 ③「人と人との距離の確保」
 ④「適切な換気の実施」

 ※年末年始に向け酒席や人の移動には注意を徹底してください。
 ・「5つの場面」に関する分科会からの政府への提言

 り患された方におかれましては、御見舞い申し上げますとともに1日も早い回復を願っております。
 新型コロナウイルスは誰もが感染する可能性があります。り患された方や関係者を含め誹謗中傷を受けることがないよう、正しい理解と責任ある行動をしていただきたくお願いいたします。
令和2年11月26日
     清水町長

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)

お知らせ