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転居届について印刷用ページ

2016年12月28日 更新

町内で引っ越しをした方は、新しい住所に住み始めてから14日以内に、転居の届けを下記窓口へ提出してください。

届出に必要なもの

  • 届出人の認め印
  • 住民基本台帳カード(交付を受けている方)
  • マイナンバー(個人番号)カード(交付を受けている方)
  • 通知カード(所持している方)
  • 国民健康保険証 (国民健康保険加入者)
  • 後期高齢者受給者証(交付を受けている方)
  • 小学校・中学校に在学するお子様がいる方で、転校が必要な場合は、「転学通知書」をお渡ししますので、それを持参して両方の学校で手続きをしてください。
  • 乳幼児医療受給者証(就学前のお子様のいる世帯)
  • こども医療費受給者証(小・中学生のいる世帯)
  • 介護保険被保険者証(交付を受けている方)
  • 本人か同一の世帯員以外の人が届出をする場合は委任状

本人確認について

転居届の際に届出人の本人確認をさせていただきます。

委任状(様式)

【様式はこちら】
 ※氏名は自筆でお願いします。(ワープロ・パソコン不可)

※お持ちの印鑑登録証は、そのまま使えます。また、印鑑登録の住所は、転居の届出により自動的に変更します。

このページに関するお問い合わせ

清水町 住民課 戸籍住民係 (役場1階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8208)

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