ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 移住・定住 > 仕事の情報

仕事の情報印刷用ページ

2023年9月1日 更新

清水町への移住に伴う就業・起業の情報について、ご案内します。
清水町は地域産業の振興のため、中小企業支援や創業・起業支援、企業誘致等に積極的に取り組んでいます。


 

清水町で就業をお考えの方へ

町内または県内の企業に就職をご希望の方は、下記サイトをご利用ください。

静岡県移住・就業支援金求人サイト
 静岡県移住・就業支援金求人サイトは、静岡県が運営する、しずおか就職netに登録された求人のうち、移住・就業支援金対象のみに特化した情報です。
 移住・就業支援金制度により、東京圏から清水町に移住して就業の要件を満たす場合には最大100万円を支給します!

しずおか就職net
 静岡県が運営する、企業情報や採用情報、各種イベント情報等が入手できるサイトです。

しずおかジョブステーション
 静岡県が求職中の方を対象として県内3か所(沼津・静岡・浜松)に設置している総合就職支援施設のサイトです。
 各ステーションでは、学生・若者・就職氷河期世代・シニア・育児中の方など、世代や事情を問わず、相談~就職まで一貫した支援を行っています。

就職するならしずおかで!
 静岡県へのU・Iターン就職を希望する方向けの、就職を応援するサイトです。

静岡県プロフェッショナル人材戦略拠点
 これまでの仕事の経験を活かして、県内企業への就職や副業を考えている方と企業の人材マッチングを行っています。  

清水町企業図鑑

町内企業の魅力発信とUIJターンをきっかけとした就職・起業活動支援のために、WEBサイト「清水町企業図鑑」で清水町で働く方の声を中心に情報発信しています。
情報は、随時更新されますので、ぜひご覧ください!

清水町の事業所数

清水町は町の部で事業所数1位です!
 (出典:総務省統計局「令和3年経済センサス-活動調査」)

  事業所数 町の部上位5位
順位 町名 事業所数
清水町 1,641
長泉町 1,541
函南町 1,359
吉田町 1,300
森町 778

このページに関するお問い合わせ

清水町 企画課 企画調整係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8279)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)