ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 生活 > 都市計画・建築 > 開発許可 > 開発登録簿の閲覧と写しの交付について

開発登録簿の閲覧と写しの交付について印刷用ページ

1 開発登録簿とは

 都市計画法に基づく開発許可を行った土地については、都市計画法第46条に基づき、その概要を記載した調書と土地利用計画図で構成される「開発登録簿」を作成し、窓口に備え付けています。
 どなたでも、閲覧及び写しの交付をすることができますので、下記窓口へお申し出ください。

2 開発登録簿の閲覧

どなたでも、下記窓口の閲覧所にて無料で閲覧することができます。
  【閲覧時間】 8:30~17:15(休日開庁、役場閉庁日を除く)
  【閲覧の方法】 閲覧の際には、閲覧簿に住所、氏名、閲覧年月日、閲覧する敷地の地名及び地番、閲覧目的を記載していただきますので、ご了承ください。

3 開発登録簿の写しの交付申請

開発登録簿はその写しを交付申請することができます。下記申請方法により下記窓口へ申請してください。
  【手数料】   調書1枚470円
  【申請方法】 申請書に記入のうえ、下記窓口へ提出してください。
   ※交付にはお時間をいただく場合もありますので、ご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

清水町 都市計画課 計画指導係 (別館2階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8225)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)