ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 福祉・健康 > 健康・医療 > 新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)について

新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)について印刷用ページ

2021年7月21日 更新

対象者

新型コロナワクチン接種時に清水町に住民票のあった方で、海外渡航予定がある方

申請期間

7月26日(月)~
※当面の間、海外渡航の予定がある方のみを対象とします。

手続きの流れ

下記の必要書類を、健幸づくり課(保健センター)窓口か郵送でご提出ください。

必要書類
 ・予防接種証明書発行申請書
 ・旅券(パスポート)の写し
 ・予防接種済証(接種券に記載)、または接種記録書の写し
 ・委任状(本人以外の申請の場合。ただし未成年者は保護者の申請となるので不要)
 ・返信用封筒(宛名の記載と、必要料金分の切手を貼っていただきますようお願いします。
 ・本人確認書類(住民票上の住所が記載されたもの)

窓口受付・郵送受付先

〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭63-1 清水町健幸づくり課(保健センター)

発行方法・発行時期

接種証明書は、基本的に郵送で送付いたします。
発行には、事実確認のため、場合によっては1週間から2週間ほどお時間をいただくことがあります。
記入漏れがあった場合には、書類を受理できませんのでご注意ください。

このページに関するお問い合わせ

清水町 健幸づくり課 保健予防係
〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭63番地の1
電話番号:直通電話(055-971-5151)