ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 福祉・健康 > 健康・医療 > 大人の健康 > 清水町健康づくり応援事業 協力企業等を募集しています

清水町健康づくり応援事業 協力企業等を募集しています印刷用ページ

2019年7月15日 更新

清水町民の健康管理、健康づくりのために、町と連携して、活動に協力いただける民間企業等の募集をしています。

目的

この事業は、清水町と民間企業等が連携し、町民のがん検診・特定健康診査等の受診に対する関心を喚起するとともに受診を促進し、疾病の早期発見・早期治療、生活習慣改善等により、生活習慣病予防及び重症化予防につなげ、町民の健康管理、健康づくりを図ることを目的としています。

連携活動の具体的内容

(1) 清水町で作成した健(検)診普及・啓発ポスターの掲示
(2) 連携企業等への来客者に対し、町が提供する健(検)診普及・啓発のチラシ等の配布
(3) 連携企業等が発行する印刷物等に、町が作成する健(検)診普及・啓発記事等の掲載
(4) 町からの申し入れがあった場合、店頭等での街頭啓発活動への協力
(5) 連携企業等で実施できる健(検)診普及・啓発活動

連携活動の条件

(1) 清水町及び隣接する市町(沼津市・三島市・長泉町)に事業所又は店舗を持つ企業であること。
(2) 協力企業等が自主的に実施した健(検)診普及・啓発活動に係る費用については、協力企業等の負担とする。
(3) 協力企業等が作成する企業案内、商品案内等に許可なく清水町の名称等を掲載しないこと。
(4) 協力企業等が独自で作成する健(検)診普及・啓発に関するもの等については、町と事前に協議を必要とする。
(5) 町は協力企業等の商品等を斡旋するものではなく、商品販売については一切関与しない。
(6) 協力企業等として承認後に不適切な活動等があった場合は、承認の取り消しをする場合もある。

実施方法

1 申請書(様式第1号)を健康福祉課(保健センター)に提出してください。
2 提出後、条件を満たした企業等に対し承認の通知を送付します。
3 協力企業等からの申出がない限り、承認内容は毎年自動更新とします。

実施要領等はこちらから

連携活動の紹介

清水町健康づくり応援企業等の活動について、紹介します。

「けんしん」を受けて、特典を受けませんか?

雄大株式会社

健診を受け、三島市・沼津市・函南町・清水町内の雄大グループ18店舗で受診券などを提示すると、
雄大グループで利用できる金券1,000円をプレゼント!


柿田川パークレーンズ

清水町民で、健診やがん検診等を受けた方への特典
☆2ゲーム以上で1ゲーム無料(貸靴代別途)


静岡ガス株式会社

町で作成した健(検)診普及・啓発のチラシなどの配布に御協力いただいています。
また、サントムーン柿田川シネマ棟 エネリアショールーム柿田川で、町の健診・人間ドック・がん検診・歯科口腔健診を受けたことを証明するものを提示すると、料理レシピ本をプレゼント!

アクア薬局(伏見)


 町の健診・人間ドック・がん検診・歯科口腔健診を受診したことが分かるものを持参すると、イオンウォーターや経口補水液をプレゼント!

このページに関するお問い合わせ

清水町 健幸づくり課 けんしん指導係
〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭63番地の1
電話番号:直通電話(055-971-5151)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)