ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  「緊急事態宣言」延長を受けて

「緊急事態宣言」延長を受けて印刷用ページ

2021年9月10日 更新

 新型コロナウイルスの感染者が依然高水準で推移する中、9月12日までとして静岡県全域に発出されていました「緊急事態宣言」が9月30日まで延長され、引き続き緊急事態措置が講じられることとなりました。
 事業者の皆様には、在宅勤務(テレワーク)、時差通勤、自転車通勤、人との接触を低減する取組など「出勤者の7割削減」を含めた感染防止対策の強化や、20時以降の勤務の抑制を引き続きお願いすることとなります。
 事業者の皆様には、感染拡大を何としても抑制するために、改めてご協力をお願いいたします。
 また、町民の皆様におかれましては、ワクチン接種後も感染リスクがなくなるわけではありませんので、マスク着用等の基本的感染防止対策を継続していただき、生活や健康の維持のためのやむを得ない場合を除いて、不要不急の外出は控えていただきますようお願いいたします。
 町の公共施設におきましても、引き続き、町体育館や地域交流センター等の休館や利用停止をさせていただくことといたしました。
 町民の皆様には大変ご不便をおかけしますが、デルタ株をはじめとする新たな変異株ウイルスは、従来株やアルファ株ウイルスに比べ感染力が非常に強く、ワクチン接種を終えていない若年層への急速な感染拡大が報告されるなど、予断を許さない状況でありますので、町民の皆様には、今一度、感染対策を徹底していただき、一日も早く緊急事態措置が解除されますよう、重ねてご理解とご協力をお願いいたします。
令和3年9月10日
清水町長

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

お知らせ