ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  「まん延防止等重点措置」の対象地域の適用を受けて

「まん延防止等重点措置」の対象地域の適用を受けて印刷用ページ

2021年8月6日 更新

 当町におきましても、クラスターの発生など新型コロナウイルスの感染が拡大している中、8月8日から31日までの24日間「まん延防止等重点措置」の対象区域となりました。
 これに伴い、飲食店などにつきましては、営業時間を5時00分から20時00分までとする短縮要請及び酒類提供の自粛要請を行います。事業者の皆様には、ご負担をお掛けすることとなりますが、感染拡大を何としても抑え込むために、ご理解とご協力をお願いいたします。
 また、町民の皆様におかれましても、午後8時00分以降の飲食店等への出入りを控えていただくほか、不要不急の外出をせず、外出時は混雑する時間を避けていただきますようお願いいたします。
 町内公共施設におきましても、指定期間中は、町体育館や地域交流センター等の一部の施設を休館や利用停止とさせていただきます。
 町民の皆様にご不便をおかけしますが、御承知のとおり家庭内感染の急増や感染力の強い変異株の流行など、国等の統計からも極めて深刻な局面であります。事業者の皆様の取り組みだけでなく、町民の皆様一人ひとりが感染防止に取り組んでいただき、ご家族や大切な人の命を守るために、重ねてご理解とご協力をお願いいたします。
令和3年8月6日
清水町長

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

お知らせ