ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  複数の新規感染者の確認を受けて

複数の新規感染者の確認を受けて印刷用ページ

2021年7月8日 更新

 本日、静岡県から清水町在住の方5人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと公表がありました。この5人の方々は、同居の御家族とのことです。 
 現在、静岡県東部保健所において、濃厚接触者を断定し対応を行っているところです。 
 町民の皆様の御協力により、町内での感染者数は、比較的落ち着いた状態が続いておりましたが、御承知のとおり感染力の強い変異株の流行が心配されるとともに、国等の統計から、家庭内感染の割合が大変高い状況にあることを踏まえて、改めて感染防止に対する意識を再確認する時であると考えます。 
 町民の皆様には、今一度、基本に立ち返り、感染予防は、自分を守るものだけではなく、家族や友人を守るものであるということを認識いただき「人と人との距離をとること」「マスクを着用すること」を徹底して「うつさない」対策をお願いいたします。 
 なお、引き続き、「こまめな手洗い」、「うがい」を行い「うつらない」対策に努めていただきますとともに、症状等がみられるようであれば県発熱等受診相談センターやかかりつけ医に早期に相談し、2次感染を広げないよう御協力をお願いいたします。 
 最後になりましたが、り患された方におかれましては、お見舞い申し上げますとともに1日も早い回復を願っております。 
 また、新型コロナウイルスに関連した誹謗中傷や差別的対応は決して許されるものではありません。正しい理解と責任ある行動をしていただきたくお願いいたします。
令和3年7月8日
清水町長

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

お知らせ