ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  町内23、24、25例目の感染者情報を受けて

町内23、24、25例目の感染者情報を受けて印刷用ページ

2021年1月13日 更新

 本日、静岡県から清水町在住の方3名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたと公表があり、そのうちの1名が町立保育所の職員でありました。
 現在、保健所の指導のもと当該保育施設の消毒作業は実施済みでありますが、念のため1月 15 日(金)まで休所といたしました。また、感染が確認された職員の濃厚接触者は既に特定されており、関係者の方々への連絡も済んでおります。
 町といたしましては、これまでもマスクの着用や三密の回避等最大限の感染対策を行ってきたところでありますが、今後もより一層、対策への意識を高め、施設の消毒や換気を徹底するほか、職員の体調管理をさらに進めてまいります。
 本県では、1月に入り、年末年始の帰省等による家庭内や友人間の感染拡大が、職場への感染拡大に繋がり、医療提供体制の逼迫が懸念され、県が独自に設定する警戒レベルが「5(特別警戒)」に引き上げられました(国の感染警戒区分「ステージⅢ」相当)。
 町民の皆様におかれましても、引き続き「うつさない」「うつらない」対策に努めていただきますとともに、症状等がみられるようであれば県発熱等受診相談センターやかかりつけ医に早期に相談し、2次感染を広げないよう御協力をお願いいたします。
 また、り患された方や関係者を含め誹謗中傷を受けることがないよう、正しい理解と責任ある行動をしていただきたくお願いいたします。
 最後になりましたが、り患された方におかれましては、お見舞い申し上げますとともに1日も早い回復を願っております。
令和3年1月13日
清水町長

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

お知らせ