ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 福祉・健康 > 食育 > 第3次清水町食育推進計画を策定しました!

第3次清水町食育推進計画を策定しました!印刷用ページ

ゆうすいくんゆうすいくん
第3次清水町食育推進計画~みんなで食育大行進~

 町では、第2次清水町食育推進計画に基づき、町民一人一人が、それぞれの立場で食育という考え方を取り入れながら、生活の中で食育に関心を持ち、食育活動に取り組み、一歩ずつ進んでいくことを目標として食育を推進してきました。第2次計画が令和2年度で終了するにあたり、下記のとおり第3次清水町食育推進計画を策定しました。

 「し」「み」「ず」「町」を頭文字とした4つの柱を立て、それぞれの柱について、めざす姿を実現するために必要な取組を「町民・家庭・地域」「保育所・幼稚園・学校」「行政」ごとに設定しました。また、ライフステージに応じた取組、さらに特筆すべきライフスタイルに応じた取組についても記載しました。

 個人・家庭・地域・保育所・幼稚園・学校・関係機関や団体・行政みんなで、食育を推進し、未来へと元気をつないでいきましょう。

第3次清水町食育推進計画はこちらから

このページに関するお問い合わせ

清水町 健幸づくり課 健幸増進係(スポーツ振興係)
〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭63番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8206)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)