ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  「まん延防止等重点措置」の指定を受けて

「まん延防止等重点措置」の指定を受けて印刷用ページ

2022年1月26日 更新

 新型コロナウイルスの感染が拡大している中、静岡県全域が1月27日から2月20日までの間「まん延防止等重点措置」の対象区域となりました。
 これに伴い、清水町でも、飲食店などでは、営業時間の短縮要請及び酒類提供の自粛要請が行われます。事業者の皆様には、ご負担をお掛けすることとなりますが、何としても人流による感染拡大を抑え込むために、ご理解とご協力をお願いいたします。
 町民の皆様におかれましても、混雑した場所や感染リスクの高い場所への外出は控え、外出時は混雑する時間を避けるなど、人流抑制にご協力いただきますようお願いいたします。
 また、指定期間中は、町内公共施設におきましても、体育施設などでは新型コロナウイルス対策を強化しての利用をお願いするほか、一部の施設は利用停止とさせていただきます。
 町民の皆様にご不便をおかけしますが、御承知のとおり感染力の強いオミクロン株の流行による家庭内感染の急増など、今までにない極めて深刻な局面であります。重症化率は低いといわれていますが、感染者数が増えれば、医療体制にも大きな不安が生じます。
 オミクロン株は以前のコロナウイルスよりも身近な生活の場で格段に感染しやすくなっていますので、顔のサイズに合った不織布マスクを着用するなど、町民の皆様一人ひとりが感染防止に取り組んでいただき、ご家族や大切な人の命を守るために、重ねてご理解とご協力をお願いいたします。
令和4年1月26日
清水町長

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)

お知らせ