ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 福祉・健康 > 健康・医療 > 先行して接種券が必要な方へ(大規模接種センター・職域接種などでの接種を希望する方へ)

先行して接種券が必要な方へ(大規模接種センター・職域接種などでの接種を希望する方へ)印刷用ページ

2021年7月2日 更新

国の大規模接種センターや職域接種でのワクチン接種を希望する方で、申請をしていただいた方につきましては、7月上旬から随時接種券をお渡しいたします。
申請にあたり注意事項をよくご確認ください。
また、申請から接種券のお渡しまで1週間程度のお時間をいただきます。(直接窓口で申請していただいても、その場ではお渡しできません)ご了承ください。(お急ぎの方はご相談ください)

対象者

対  象 清水町民
(清水町に住民票のある方)
接種会場 大規模接種センター
職域接種会場(職場や学校等)
年  齢 17歳から64歳
(昭和32年4月2日生~平成17年4月1日生)
使用ワクチン モデルナ社製(予定)
(清水町で使用するワクチンとは異なります)

 

注意事項

ワクチンは、同じ種類のワクチンを2回接種することが基本となります。
 ・大規模接種センター・職域接種等では『モデルナ社製』(予定)
 ・清水町地域交流センターでの集団接種では『ファイザー社製』
と異なるワクチンを使用いたします。
ワクチンの併用を防ぐため、また町との二重予約を防ぐため、
この申請をされた方は、町のワクチン接種会場の予約はできなくなります。
申請後に、大規模接種センター・職域接種等での接種をやめた場合には、町健幸づくり課にご相談ください。

申請期間

令和3年7月2日(金)から随時受付

申請方法

①Web申請(電子申請)
 下記URLよりアクセスしてください。
 https://www.shinsei.elg-front.jp/shizuoka2/uketsuke/form.do?id=1624593778899

②郵送
 提出書類:申請書
 郵送先:〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭63-1
     清水町図書館・保健センター複合施設内
     清水町健幸づくり課 保健予防係

③健幸づくり課(保健センター)窓口
 提出書類:申請書

※電話での申請は受け付けておりません。
※申請書は、下記からダウンロードしていただくか、健幸づくり課(保健センター)窓口まで取りに来てください。

接種券受け取り方法

①郵送(送付先は住民票所在地に限る)
②健幸づくり課(保健センター)窓口

申請から接種券のお渡しまでは1週間程度のお時間をいただきます。
(窓口で申請をされても、その場でのお渡しはできません)

このページに関するお問い合わせ

清水町 健幸づくり課 保健予防係
〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭63番地の1
電話番号:直通電話(055-971-5151)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)