ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 届出・証明 > 税証明の発行 > 固定資産税に関する証明の発行

固定資産税に関する証明の発行印刷用ページ

窓口に備えてある申請用紙に必要事項を記入のうえ、下記窓口で申請してください。

※1階 住民課の窓口では下記の証明書を発行しています。

【各種証明書】
 ・評価証明書
 ・公課証明書
 ・納税証明書
 ・評価額通知

【申請できる人】
 ・所有者
 ・所有者と同居の家族
 ・所有者から委任された人
 ・法定相続人 ※相続登記に使用する時のみ
 ・借地借家人 ※借りている土地及び家屋のみ

【必要書類】  
 ・所有者が申請する場合
  本人確認ができるもの(免許証、保険証など)

 ・所有者から委任された人
  本人の直筆で押印のある委任状、申請者の本人確認ができるもの(免許証、保険証など

 ・法定相続人 ※相続登記に使用する時のみ
  所有者が亡くなっていることが記載されている戸籍謄本、被相続人と申請者の関係が記載されている戸籍謄本、
  申請者の本人確認ができるもの(免許証、保険証など)

 ・借地借家人 ※借りている土地、家屋のみ
  賃貸借契約書、申請者について本人確認ができるもの(免許証、保険証など)

【手数料】
 1認証につき300円
 ※評価額通知書は無料です。

※名寄帳、住宅証明、公図写し、記載事項証明など、その他の固定資産に関する証明は、役場2階 税務課で発行して
  います。
※証明書によっては、住民課窓口では対応できないものもあり、改めて2階 税務課窓口をご案内することがあります
  のでご了承ください。
※証明書などの内容については、役場2階 税務課 資産税係 (電話 055-981-8220)にお問い合わせください。
 

申請書(様式)

税証明の郵便申請

税証明の郵便申請

このページに関するお問い合わせ

清水町 税務課 資産税係 (役場2階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8220)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)