ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 町長の部屋 > 今月のことば > 平成29年9月 今月のことば

平成29年9月 今月のことば印刷用ページ

この「今月のことば」は、原則毎月1日に行っている定例三役課長会議において、私の様々な思いを1枚の資料(町長MEMO)に綴り、各課長を通じて職員に発信しているメッセージです。私の思いの一端を感じていただければ幸いです。

9月1日 定例三役課長会議

平成29年9月 今月のことば平成29年9月 今月のことば(自筆)

このことばに込めた思い

・平成29年第3回議会定例会(9月1日〜9月25日)を迎えるにあたって 
 明日からの9月議会に備え、職員一丸となって各課遺漏なきよう臨んでいただきたい。また、議会の対応のみならず日頃の業務においても、職員一人一人が知恵を出し、柔軟な発想で取り組んでほしい。
 よく言われることではあるが、改めて「報・連・相」、つまり「報告・連絡・相談」が大事であり、その中でも報告については、誰かから依頼や相談を受けた後、依頼通りに対応済みであってもそのままにせず、必ず対応した結果や状況の報告を怠らずにやってほしい。報告にもスピード感が大切であるので、その点を常に念頭に置いて業務に臨んでほしい。
 

このページに関するお問い合わせ

清水町役場
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:055-973-1111