ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 子ども・教育 > 教育委員会 > 清水町教清水町教育委員会後援の申請について

清水町教清水町教育委員会後援の申請について印刷用ページ

2022年5月1日 更新

対象団体

⑴ 国又は地方公共団体
⑵ 公益法人又は特別の法律により設立された法人
⑶ 新聞、ラジオ、テレビその他報道機関
⑷ 公益的性格を有し、かつ、団体等の存在及び基礎が明確で、教育委員会が事業推進能力が充分にあると認める団体
※ 個人、親睦団体、会社その他の営利団体(⑶に該当するものを除く。)、政治団体及び宗教法人には、原則として承認しません。

対象事業

⑴ 町民生活の向上に寄与するものと認められるもの。
⑵ 公益性を有するものであって、特定の流派や系列に属せず、主催者の構成員の親睦を目的とするものでないもの。
⑶ 事業等の範囲が全町にわたり、町内又は近隣で開催されるものであるもの。ただし、町行政の推進の上で特に必要と認めるものについては、この限りでない。
⑷ 営利、収益事業に類するものでなく、かつ、入場料等が適切であるもの。
⑸ 特定の政治活動又は宗教活動を内容としないもの。

申請方法

 後援承認の申請をする場合には、当該事業開始(ポスターやチラシなどの作成時)の1か月前までに教育委員会に提出してください。申請に必要な提出書類は以下のとおりです。

1 「後援等申請書」(様式第1号)
2 団体の規約又は会則の写し
3 事業計画書
4 事業の収支予算書(入場料の有無に関わらず)
5 その他必要な事項


「後援等申請書」は下記からダウンロードできます。

提出及び問い合わせ先一覧

行事の内容 担当課 電話 住所
子育て支援、幼稚園、保育園等に関するもの こども未来課 055-981-8227 〒411-8650
清水町堂庭210-1
教育、文化、芸術に関するもの 社会教育課 055-972-6678 〒411-0903
清水町堂庭6-1

終了報告

 後援の承認を受けた場合、その事業終了後1か月以内に「後援事業等終了報告書(様式第4号)」「"清水町教育委員会後援"と明記された印刷物」「事業の収支決算書」を教育委員会に提出してください。
 「後援事業等終了報告書」は下記からダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ

清水町 教育総務課 学校教育係 (役場2階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8221)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)