ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  返送されたマイナンバー通知カードの廃棄について

返送されたマイナンバー通知カードの廃棄について印刷用ページ

2018年6月1日 更新

送付している通知カード送付している通知カード

平成27年10月5日より、町に住民登録のある方を対象にマイナンバーを記載した「通知カード」を送付しています。
通知カードは転送不要の簡易書留で、世帯主宛てに同一世帯員分も同封して発送していますが、転送設定を依頼している場合や留守等により受け取られなかった場合は、郵便局で一定期間保管されたのち、町に返戻されています。
つきましては、これらの返戻された通知カードは、町で一定期間保管したのち廃棄処分しますので、受取られていない方は、御連絡くださいますよう、お願いいたします。
なお、廃棄後に通知カードが必要な場合は、再交付申請が必要となるほか、500円の手数料を負担していただくこととなりますのでご了承ください。

通知カードの廃棄時期について

下記のとおり廃棄させていただきますので、まだ受取られていない方は速やかに役場住民課まで御連絡ください。

役場に返戻された日 廃棄の時期
平成28年12月31日 平成30年6月末日

通知カードの送付

下記の封筒で送付しています。

封筒の中には下記の書類が入っています。

このページに関するお問い合わせ

清水町 住民課 戸籍住民係 (役場1階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8208)

お知らせ