ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 年金・保険 > 国民健康保険 > 国民健康保険 > 国民健康保険事業の運営に関する協議会の委員を募集します

国民健康保険事業の運営に関する協議会の委員を募集します印刷用ページ

2018年8月1日 更新

 町の国民健康保険の運営に広く町民の意見を反映させ、町民とともに運営を進めるため、公募により委員を募集します。
 保険医や公益の代表として町が選任した委員とともに、町の国民健康保険事業運営に関する重要事項について審議していただきます。

応募資格

次の@、Aの条件を満たす方
@町に1年以上居住している満20歳以上70歳未満の国民健康保険加入者で、任期中に脱退予定のない方
A平日に開催する年5回程度の会議などに出席できる方

募集人員

1人

任期

平成30年10月1日から平成31年9月30日まで(1年間)
※前任者の残任期間となっています。

報酬等

・委員報酬 6,500円
・費用弁償 1,500円
(いずれも1日につき)

申込み

・8月24日(金)までに、申込書に必要事項を記入の上、役場1階住民課へ持参、郵送または電子メールで提出してください。
・電子メールでの申込みは、件名を「国民健康保険事業の運営に関する協議会委員申込み」として、申込書を添付してください。
 電子メール:kokuho@town.shimizu.shizuoka.jp
・申込書に記載された意見や提言の内容を審査し、結果を通知します。

このページに関するお問い合わせ

清水町 住民課 国民健康保険係 (役場1階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8209)