ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  こども医療費受給者証の発送について

こども医療費受給者証の発送について印刷用ページ

2019年3月25日 更新

4月から小学校に入学するお子様に、新しいこども医療費受給者証を発送しました。

対象は、4月から小学校1年生に上がるお子様で、桃色の乳幼児医療費受給者証を使用しているお子様です。

現在使用している乳幼児医療費受給者証は、有効期限が平成31年3月31日までです。
今回お送りした受給者証は、有効期限が平成31年4月1日からになっています。
また、受給者証の色が桃色から藤色に変更になっていますので、4月以降の受診には必ず新しい受給者証をお持ちください。

有効期限が過ぎた受給者証は使用できません。

既に藤色の受給者証を使用しているお子様も、発行年月が新しくなっていますので、今回お送りした受給者証を使用してください。

受給者証が届かない、受給者証の内容に間違いがある、その他わからないことがありましたら
こども未来課子育て支援係までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ

清水町 こども未来課 子育て支援係 (役場2階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8215)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)

お知らせ