ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 移住・定住 > オンライン移住相談(事前予約制)

オンライン移住相談(事前予約制)印刷用ページ

清水町は湧水量日本一の柿田川湧水群がある、自然豊かな清流の町です。
新幹線停車駅や東名・新東名高速道路に近く、首都圏通勤・通学圏内であるところも魅力のひとつ。
そんな清水町で、あなたに合ったのびのびとした暮らしをはじめてみませんか?



清水町では、インターネットのZoomを利用したオンラインでの移住相談を行っております。
コロナ禍でなかなか現地を訪れることができない方にも、あなたに合ったよりリアルな情報をお届けします!
移住をお考えの方はお気軽にお申し込みください。

オンライン相談の方法

相談可能日時

午前10時~午後4時
(土日祝、年末年始を除く)

相談時間

原則30分間

利用ツール

Zoomを利用しますので、アプリケーションのインストールをお願いします。
(Wi-Fi環境推奨)

※相談は無料ですが、通信料は相談者様のご負担となります。

予約方法

【相談希望日の5営業日前まで】
①「清水町移住相談票(オンライン移住相談用)」を
 メールにて提出(宛先:kikaku@town.shizuoka-shimizu.lg.jp)

 ※相談者様に合った情報をお伝えするために、できるだけ具体的に
   ご回答をお願いします。
②担当から相談の日時や内容についてメールにて確認のご連絡
 ※可能な限り希望日時を優先させていただきますが、調整させていただくこと
  もありますのでご承知おきください。
③担当からオンライン移住相談のミーティング招待URLをメールにて送付
④開始時刻に、URLにアクセス
⑤オンライン移住相談開始


 

このページに関するお問い合わせ

清水町 企画課 企画調整係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8279)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)