ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 行政情報 > 統計情報 > 令和3年経済センサス‐活動調査にご協力をお願いします

令和3年経済センサス‐活動調査にご協力をお願いします印刷用ページ

2021年4月30日 更新

 総務省と経済産業省は、令和3年6月1日現在で「令和3年経済センサス‐活動調査」を実施します。
 この調査は、全国のすべての事業所及び企業が対象です。

 調査票は、都道府県知事が任命した調査員がお伺いして直接配布するか、国が郵送します。
 調査員がお伺いする場合は、必ず「調査員証」のほか「従事者用腕章」を身に付けていますので、安心してご回答ください。

 調査票への回答はインターネットによる回答あるいは郵送での提出が可能ですが、できるだけインターネットでの回答を推奨しています。
 インターネットでの回答は、安心のセキュリティ、ご都合に合わせていつでも回答可能など、たくさんのメリットがあります。
 

調査の概要

1 調査の期日
  令和3年6月1日現在

2 調査の対象
  全産業分野におけるすべての事業所及び企業

3 調査事項
 ・事業所の名称
 ・電話番号(代表)
 ・所在地
 ・従業者数
 ・事業所の主な事業の内容 等

4 結果の公表
  令和4年5月~ 速報集計結果 公表予定
  令和4年9月~ 確報集計結果 公表予定
  
  公表された調査結果については、インターネットや刊行物等でどなたでもご覧いただけます。
  

結果の利用

  「経済センサス‐活動調査」の結果は、国及び地方公共団体における行政施策の立案や、民間企業における経営計画の策定など、社会経済の発展を支える基礎資料として広く活用されています。

このページに関するお問い合わせ

清水町 企画課 企画調整係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8279)