ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 補助・助成 > その他の補助・助成 > 清水町ふるさと学生応援事業について【新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言発令に伴う変更】

清水町ふるさと学生応援事業について【新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言発令に伴う変更】印刷用ページ

2021年1月18日 更新

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受けている状況において、親元を離れ大学等に通う学生を対象に応援物品を給付する事業を実施します。

※この度、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言発令に伴い、応援物品送付先を変更(保護者等住所へ選択できるよう拡充)しました。
 また、変更による周知及び資料作成期間を考慮し、申請書提出期間を1/31(日)から2/28(日)まで延長しました。

1 給付対象者及び申請者

給付対象者の条件(申請時点に限ります。) 申請者
本町出身かつ町外在住であり大学等(※1)に通う学生で、次のアからエまでのいずれにも該当する方
 ア 大学等(※1)に在学していること。
 イ 日本国内かつ町外に居住していること。
 ウ 本町に住所を有している又は有していたことがあること。
 エ 保護者等(※2)が本町に住所を有していること。
学生本人
または
学生の保護者
町外出身であり大学等への進学を機に町内在住となった学生で、次のア及びイのいずれにも該当する方
 ア 大学等(※1)に在学していること。
 イ 町内に居住していること。
学生本人
上記1または2に準ずる者として町長が認める方 学生本人
または
学生の保護者
※1 大学等とは、大学、大学院、短大、高等専門学校、専修学校(専門学校)をいいます。
※2 保護者等とは、保護者その他学生を扶養する関係にあると認められる者をいいます。

 

2 応援物品

項目
米5kg(ブランド米「するがの極」もしくは「きぬむすめ」)
ティーパック(お茶)
ふりかけ
カツオ昆布
福神漬け
水2本
わさび茶漬け
味付け海苔
ゆうすいくんグッズ
10 町長からのメッセージ

3 給付の要件

 応援物品の給付は、給付対象者1人につき、1回限りです。

4 申請書類

 次の1から4の書類についてご提出ください。(4については、該当者に限ります。)
  1 清水町ふるさと学生応援事業応援物品給付申請書
  2 学生証または在学証明書等の在学中であることが確認できる書類
  3 居住していることを確認でできる書類(入居の際の契約書、光熱水費の請求書、入寮書等)
  4 申告書(応援物品送付先において、保護者等に関する情報に記載している住所を選択した場合

  ※ 郵送の場合は写し、メールの場合は画像やスキャン(読込み)したPDF等のデータとなります。

5 申請期間

 令和2年11月2日(月)から令和3年2月28日(日)まで

※郵送で提出する場合は、令和3年2月28日(日)まで消印有効

※窓口へ直接提出する場合は、令和3年2月26日(金)17:15まで

6 郵送先及びメール送信先

 1 郵送の場合:〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
         清水町役場 企画課 企画調整係宛て
  ※封筒に「清水町ふるさと学生応援事業に関する申請」とご記入ください。

 2 メールの場合:kikakuchousei@town.shizuoka-shimizu.lg.jp
  ※件名を「清水町ふるさと学生応援事業に関する申請」としてください。

7 その他

 応援物品は学生又は保護者等の住所に送付しますので、ご注意ください。
 ただし、保護者等の住所へ送付する方につきましては、別途申告書をご提出いただきます。

【注意事項】

※ メールで申請する際に、下記の注意事項についてご確認ください。

1 資料の添付を確認。
  (件名のみ入力しているメールが見受けられます。)

2 写真で添付する場合、印刷した状態で文字等が読める写真を添付。
  (ピントが合わず、印刷時に資料が見えない可能性があります。なるべく接写し、ピントを合わせた写真を添付願います。)

3 清水町でメールを受信した際には、受領した旨のメールを返信しますので、返信メールの受信設定をkikakuchousei@town.shizuoka-shimizu.lg.jp」から受信できるよう設定してください。4~5営業日を過ぎてもメールの返信が来ない場合は再度メールを送信願います

※ 本文にご提出いただいた方の連絡先を入れていただけると、こちらから電話等により連絡することができます。

このページに関するお問い合わせ

清水町 企画課 企画調整係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8279)