ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 福祉・健康 > 健康・医療 > 新型コロナワクチン接種について

新型コロナワクチン接種について印刷用ページ

2021年9月14日 更新

情報は随時更新していきます。

最新情報

【お知らせ】
●10月の医療機関での個別接種の予約を開始します。
 予約開始 9月11日(土)8時30分~

 
・予約はこちらから

 実施医療機関は「コロナワクチン個別接種の概要」をご覧ください。

●キャンセル待ち登録を中学生に拡大します。
●妊婦の方への優先接種を開始します。
●10月の接種予約を開始します(10月16日~10月30日分)
 予約開始日時:8月28日(土) 8時30分~


 

●中学生の接種について、医療機関での個別接種のみとしていましたが、感染症拡大に伴い、地域交流センターでの集団接種も可能としました。
 詳細は、下記「コロナワクチン集団接種の概要」をご覧ください。
 ※接種時は保護者が必ず付き添ってください。
 ※親子での同日の接種はできません。

 ※小学生の接種は、医療機関のみとなります。





【町長からのメッセージ】
新型コロナワクチン接種に関して、町長から皆様へメッセージ


 

新型コロナワクチンの接種状況

コロナワクチン接種の概要

スケジュール

基礎疾患をお持ちの方

先行して接種券が必要な方へ(大規模接種センター・職域接種などでの接種を希望する方へ)

予約方法

予約時には、お手元に『接種券』をご準備ください。

接種までの流れ

年齢別の接種会場・日時等

接種券の再発行(転入者・紛失者)

住所地外接種(清水町民以外の方が、清水町でワクチン接種をしたい場合)

新型コロナウイルスワクチンは住⺠票のある市町村での接種が原則となっています。
清水町以外に住民票のある方で、清水町内での接種を希望する⽅は、条件により「住所地外接種届」が必要となります。

接種後の注意・副反応について

相談窓口一覧

よくある質問(Q&A)

このページに関するお問い合わせ

清水町 健幸づくり課 保健予防係
〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭63番地の1
電話番号:直通電話(055-971-5151)