ページトップ

[本文へジャンプ]

離乳食講習会印刷用ページ

2020年7月 更新

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和2年3月から実施を見合わせていましたが、令和2年8月から、感染対策をとり、内容を縮小して実施を再開いたします。
7/15にオープンした図書館・保健センター複合施設(まほろば館)での初めての開催です!

赤ちゃんの発育・発達にとても大切な離乳食。その離乳食についてのお話しとデモンストレーションを行います。また、離乳食についての様々な質問・疑問にお答えします。
母子健康手帳アプリ「みんなでいっしょに しみずちょう」からお申込みください!

※密集を避けるため、完全予約制で実施します。来ていただいた時に、手指消毒・問診・検温をお願いいたします。風邪症状のある場合は参加をお控えください。(申し込み後に欠席される場合は、電話連絡およびアプリでのキャンセルをお願いいたします。)

【前期】離乳食講習会

離乳食をこれから始める子、始めたばかりの子の離乳食について

対象

3か月~6か月児の保護者(限定7人)

日程

偶数月 第1木曜日 午後1時~午後2時(受付12時45分~)

持ち物

母子健康手帳・筆記用具
赤ちゃんと一緒に参加の場合は抱っこ紐(おんぶ紐)・その他赤ちゃんに必要なもの

【後期】離乳食講習会

そろそろ2回食・3回食」に切り替える時期の離乳食について

対象

7か月児~1歳児の保護者(限定7人)

日程

奇数月 第1木曜日 午後1時~午後2時(受付12時45分~)

持ち物

母子健康手帳・筆記用具
赤ちゃんと一緒に参加の場合は、抱っこ紐・水分・その他赤ちゃんに必要なもの

このページに関するお問い合わせ

清水町 健幸づくり課 保健予防係
〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭63番地の1
電話番号:直通電話(055-971-5151)