ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 子ども・教育 > 母と子の健康 > 妊娠SOS相談 ~思いがけない妊娠をしたあなたへ~

妊娠SOS相談 ~思いがけない妊娠をしたあなたへ~印刷用ページ

2017年6月27日 更新

思いがけない妊娠・望まない妊娠で悩んでいる方が、安心して相談できる窓口の紹介です。

ひとりで抱え込まないで

出産する・出産しないにかかわらず、どなたでもご利用できます。

「妊娠したかも」「どうしよう」と思った時には、ひとりで抱え込まないでください。

いまできることを一緒に考えましょう。

助産師などのスタッフが、しっかりあなたの気持ちに寄り添って相談に応じます。
必要に応じたアドバイスやサービス、窓口をご紹介します。

秘密は厳守しますので、お気軽にご相談ください。
個人情報は厳守します。相談は無料です。

~こんな時にご相談ください~

「まだ学生なのに妊娠したかも」
「妊娠を彼に伝えたら連絡が取れなくなってしまった」
「おなかは大きくなってきたけどこれからどうしたら良いかわからない」
「中絶はいつまでできるの?」
「産みたいけど育てられない・育てたいけど自信がない」
「妊娠を家族に伝えられない・反対されている」

相談できる場所

しずおか妊娠SOS

・電話及びメールでのご相談をお受けしています。
・助産師等がご相談に応じています。
・秘密は厳守いたします。相談は無料です。
・静岡県の委託を受け、NPO法人リプロダクティブヘルス研究会が運営しています。

  相談日時 : 水曜日・土曜日…13:00~17:00
  電話番号 : 055-941-5006

一般社団法人 全国妊娠SOSネットワーク

一般社団法人全国妊娠SOSネットワーク(全妊ネット)は、
妊娠したけど「やったー!うれしいー!」と喜べない
いろいろな事情を抱えたあなたの力になりたいと思って作られたものです。

日ごろから妊娠相談にのっている大人たちで作っているサイトです。

個人的な妊娠相談については、各地の妊娠SOSの相談窓口、養子縁組機関等へお願いします。

思春期健康相談室 ピアーズポケット

10代のための心と体の相談室です。

思春期の人に正しい情報を提供したいと研究を重ねる「NPO法人リプロダクティブヘルス研究会」が、県の健康福祉部の委託を受けて開所しました。
恋愛・友だち・将来のこと、月経・妊娠・性感染症などの体のことなど、安心して話せる相談室です。
相談は無料!秘密は守ります。

スタッフは、ピアカウンセラー(思春期の同世代の仲間)や思春期の健康や性の専門の相談員です。

 相談日時 : 水曜日…13:00~17:00
          土・日曜日…10:00~17:00
 電話番号 : 055-952-7530

このページに関するお問い合わせ

清水町 健幸づくり課 保健予防係
〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭63番地の1
電話番号:直通電話(055-971-5151)