ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 子ども・教育 > 子育て支援 > 子育て総合支援センター > 新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い(子育て総合支援センター)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い(子育て総合支援センター)印刷用ページ

2021年10月1日 更新

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う支援センター利用時のお願い 
しばらくの間、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、次のことを行って参ります。
ご協力とご理解をよろしくお願いいたします。
また、状況によって予告なく臨時休館となる場合もありますので、あらかじめご承知おきください。

<利用方法>

利用時間  10:00~11:30 
                13:00~14:30
                15:00~16:30
             


時間制限:1時間30分ごとの入れ替え制
人数制限:各時間10組または20名程度にて入場制限 となります。

 
(1) 入場前の検温・受付用紙の配布

・会場10分前から先着順にて利用者のご家族全員の検温を実施します。
・入場できる組の代表者に受付用紙とバインダーを配布します。
・指定の症状や熱のあるご家族がいる場合、また制限人数に達した場合は、入場をお断りいたしますので、ご了承ください。

(2)受付用紙の記入

・入場前に受付用紙に必要事項を記入していただき、受付に提出してください。
・受付で手指の消毒をしてください。
・時間を過ぎてお越しになった場合でも、指定の時間で終了となります。

(3) 広場でお過ごしください。
・受付が済みましたら、お子さまと一緒に広場にお入りください。
・遊具は減らしてあり、お子様の年齢に応じたコーナー分けをしております。
・使いたい玩具をカウンターで受け取り、親子でお過ごしください。
・使った玩具は必ずカウンターに戻してください。他の方と玩具を共有することはお止めください。

(4) 終了
・玩具を片付け、忘れ物のないようにお帰りください。
・終了時間には次の方と交代できるようにご協力をお願いします。

<お願い>

・満3歳以上のご家族全員のマスクの着用をお願いします。
・熱、セキが出るなど体調のすぐれない方は利用できません。
・広場やロッカー・受付周辺では、周囲の方との距離をとってください。
・広場での職員との会話・相談はご遠慮ください。
・電話による子育て相談をご利用ください。☎055-972-2712
・お子さまの授乳時やトイレ等でご兄弟をお預かりすることはできません。
・お友達同士などグループでの利用はご遠慮ください。
・緊急事態宣言が発令されている都道府県からの来所はご遠慮ください。
・広場利用者に嘔吐、発熱など体調が悪くなった人が出た場合は、全員退出のうえ、センターを閉所させていただきます。
・子育て講座は順次開催いたします。

このページに関するお問い合わせ

清水町 子育て総合支援センター
〒411-0902 静岡県駿東郡清水町玉川24番地の1(サントムーン柿田川2階)
電話番号:(055-972-2712)