ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 事業者向け情報 > 融資・助成 > 清水町地域未来牽引事業費補助金について

清水町地域未来牽引事業費補助金について印刷用ページ

 経済産業省は、今後成長が期待される分野等、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域経済に高い波及効果を及ぼす「地域経済牽引事業」の担い手候補となる地域の中核企業として「地域未来牽引企業」を選定し、当町からも4社が選定されました。
 町では、地域経済牽引事業の活性化による地域経済の好循環の実現を目的に、「清水町地域未来牽引事業費補助金」を創設しました。本制度は、地域未来牽引企業が町内で地域経済牽引事業を行う際に工場等を設置する費用の一部を助成するものです。

補助対象者

平成29年12月22日以降に経済産業省から「地域未来牽引企業」として選出された町内に事業所がある企業

補助対象経費

 工場等を設置する費用のうち、専ら生産、研究開発、流通加工等又は事務の用に供する部分及び事業継続(災害時において工場等の従業員の安全を確保するとともに、工場等における事業の円滑な継続を図ることをいう。)のために必要な部分の建設に要する経費。

補助要件

ア 工場等の新築又は増築及び業務の開始をすること
イ 造成済みの用地に係る権原の取得「以下「用地の取得」という。)をした場合にあっては、取得後3年以内又は当該事業の着手日から2年以内に、未造成の用地の取得をした場合にあっては、取得後5年以内又は当該事業の着手日から2年以内に業務を開始すること。

補助率及び補助上限額

補助率・・・補助対象経費の7%以内
補助上限額・・・15,000千円

各種資料

このページに関するお問い合わせ

清水町 産業観光課 産業振興係 (役場2階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8239)