ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  大型連休を目前に町民の皆様へお願い

大型連休を目前に町民の皆様へお願い印刷用ページ

2021年4月23日 更新

 町民の皆様には、これまでにも新型コロナウイルス感染症対策として、手洗い、うがい、咳エチケットの徹底、不要不急の外出を控えるなど感染の拡大を防ぐ対策を実践していただいているところであり、皆様方の御理解と御協力に感謝を申し上げます。特に、2月 13 日以来2か月以上にわたり、町内で感染者が確認されなかったことは、皆様の感染対策に対する意識の高さの現れであり、重ねて感謝申し上げます。 
 今後、大型連休を目前に控え、緊急事態宣言が東京等で発令される予定であり、静岡県としては、年末年始同様に、県外からの来訪者による感染リスクの拡大が懸念されております。 
 町民の皆様には、大型連休期間中の過ごし方について、引き続き油断することなく、これまで同様の対策をお願いするとともに、県境を越えての移動を極力控えていただきたいと思います。 
 来月からは、65 歳以上の方の集団ワクチン接種も始まります。町民の皆様には、今一度、強い危機意識を持っていただき、一人ひとりが取るべき行動の重要性を認識し、感染リスクを減らすための努力をしていただく必要があります。 
 皆様には大変な御不便をおかけしますが、改めて、感染拡大防止に御協力くださいますようお願いいたします。 
 また、り患された方や関係者を含め誹謗中傷を受けることがないよう、正しい理解と責任ある行動をしていただきたくお願いいたします。 
 最後になりましたが、り患された方におかれましては、お見舞い申し上げますとともに1日も早い回復を願っております。
令和3年4月23日
清水町長
          

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

お知らせ