ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  連日続く新規感染者を受けて

連日続く新規感染者を受けて印刷用ページ

2021年1月15日 更新

 本日、静岡県から清水町在住の方4名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたと公表がありました。 
 り患された方におかれましては、お見舞い申し上げますとともに1日も早い回復を願っております。 
 なお、御心配をおかけしている町立保育所関係の濃厚接触者の検査結果は、すべての方が陰性であったと保健所より連絡があり1月 16 日から保育所を再開いたします。 
 また、昨日、知事臨時記者会見にて、本県の感染状態は、国の感染警戒区分の「ステージⅢ」でありますが、東部においては、「ステージⅣ」の状態に近い状況にあり、現在は、爆発的な感染拡大地域と同一となるのか、再び感染者の減少局面に行けるのか、大きな分岐点に立っているとの発表がありました。 
 このような状態を踏まえ、近隣県に発出されている緊急事態宣言の期間である2月7日までの更なる感染防止対策の徹底が呼びかけられました。 
 町民の皆様には、今一度、基本に立ち返り、感染予防は、自分を守るものだけではなく、家族や友人を守るものであるということを認識いただき「人と人との距離をとること」「マスクを着用すること」の意味を考え「うつさない」対策をお願いいたします。 
 なお、引き続き、こまめな手洗い、うがいを行っていただき「うつらない」対策に努めていただきますとともに、症状等がみられるようであれば県発熱等受診相談センターやかかりつけ医に早期に相談し、2次感染を広げないよう御協力をお願いいたします。 
 最後になりましたが、新型コロナウイルスに関連した誹謗中傷や差別的対応は決して許されるものではありません。正しい理解と責任ある行動をしていただきたくお願いいたします。 
令和3年1月15日
清水町長

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)

お知らせ