ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  町内 16例目及び17 例目の感染者情報を受けて

町内 16例目及び17 例目の感染者情報を受けて印刷用ページ

2021年1月6日 更新

 本日、静岡県から清水町在住の方2名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたと公表がありました。 
 り患された方におかれましては、お見舞い申し上げますとともに1日も早い回復を願っております。 
 町といたしましては、引き続き県をはじめ関係機関と連絡を図りながら、感染拡大防止に努めてまいります。 

 町民の皆様には、感染拡大防止のため、年末年始の過ごし方として「静かな年末年始」をお願いしたところではありますが、年を明けての近隣市町を含む感染者の増加がみられます。 
 年始にあたり、友人、知人等親しい人たちと集まりたい時期であると思いますが、感染拡大を鑑み友人や家族のためにも今は我慢していただきますようお願いいたします。 
 また、感染は、手指についたウイルスが、鼻・口等から体内に侵入し感染します。引き続き「外出時や会話時のマスクの着用」「こまめな手洗いの徹底」「人と人との距離の確保」「適切な換気の実施」に努めていただきますとともに、症状等がみられるようであれば県発熱等受診相談センターやかかりつけ医に相談し、早期に感染を確認することで2次感染に広げないよう御協力をお願いいたします。 

 新型コロナウイルスは、誰もが感染する可能性があります。り患された方や関係者を含め誹謗中傷を受けることがないよう、正しい理解と責任ある行動をしていただきたくお願いいたします。 
 また、年末年始も休みなく対応いただいている医療関係者の皆様に感謝申し上げます。 

 相談窓口 「静岡県発熱等受診相談センター」 
 24 時間対応していますので、発熱や倦怠感など体調不良がある方はご利用をお願いします。
 電話:050-5371-0561
令和3年1月6日
清水町長

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)

お知らせ