ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  本県における感染拡大を踏まえた県知事の緊急メッセージ

本県における感染拡大を踏まえた県知事の緊急メッセージ印刷用ページ

2020年11月27日 更新

 11月27日県知事より、本県の感染流行期を「感染まん延期・中期」と判断し、国の感染警戒区分「ステージⅢ」に相当するとの発表がありました。
 なお、県知事より下記の緊急メッセージの発表がありました。

 ①県内の医療供給体制の逼迫の強い懸念
  感染拡大を抑止し本県の医療供給体制を守れるかどうか、今が大変重大な局面にあります。本日から12月20日(日)までの約3週間を集中対策期間として、感染防止対策の徹底を切にお願いします。

 ②クラスター対策の徹底
  県民の皆様には、「感染防止対策が徹底できていない歌唱や接待を伴う飲食店への訪問を控える」よう、切にお願いいたします。

 ③事業者や会社等における感染防止対策の徹底
  各業種組合の感染防止対策ガイドラインを再度徹底し、「感染リスクが高まる5つの場面」を従業員に周知願います。

 ④飲食店の皆様へ
  1テーブル4人以下になるよう対策の徹底をお願いします。
  
  町民の皆様には、社会や医療供給体制を守るため、今一度、気を引き締めていただき、危機感を持ち一人ひとりの感染防止対策の徹底を重ねてお願いします。

 

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)

お知らせ