ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  町内4例目の感染者の確認を受けて

町内4例目の感染者の確認を受けて印刷用ページ

 本日、静岡県から清水町在住の未成年者が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたと公表がありました。
 まずは、心からお見舞い申し上げるとともに、感染された方の1日も早い回復を願っております。
 なお、当該患者の感染経路や濃厚接触者の調査・PCR検査については、現在行っているところであり、新たな情報が入りしだいお伝えさせていただきます。
 現在、静岡県の 新型コロナウイルスに対する警戒レベルは 「警戒レベル4 県内警戒、県外警戒 」 とされており ます。 感染者の多くはクラスター関連ではありますが、市中に見えない感染者がいる可能性はあり、感染防止対策の必要性が県から示されています。
 町民の皆様には、気を緩めることなく、基本対策である「手洗い」「うがい」「咳エチケットの徹底」、「三つの密」である「密集」「密接」「密閉」の回避や、感染拡大が続いている地域への移動を控えるなど 「新しい生活様式」を実施していただき、感染症対策に引き続き努めていただきますよう御協力をお願いいたします。
 
令和2年8月22日
清水町長
 
 

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)

お知らせ