ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム >  新たな感染者の確認を受けて

新たな感染者の確認を受けて印刷用ページ

 本日、町内2例目となる新型コロナウイルス陽性患者が確認されましたと静岡県から公表がありました。
 感染者は、海外から帰国した10歳未満の男性であり、空港での検疫検査で陽性と確認されたとのことであります。
 また、感染者は海外での感染であり、長期間海外に滞在し6月1日に帰国、帰国後は外出していないことを確認しております。
 まずは、心からお見舞い申し上げるとともに、感染された方の1日も早い回復を願っております。
 なお、町といたしましては、県の方針である「新しい生活様式」の定着を前提として、段階的に社会経済の活動レベルを引き上げているところであり、今回の感染者の確認をもって、対策を強化するということはありませんが、町民の皆様には、新型コロナウイルス感染が完全に収束したわけではないことを再認識していただきますとともに、これまで同様の感染拡大防止対策への御理解、御協力をお願いいたします。
令和2年6月3日
清水町長

このページに関するお問い合わせ

清水町 くらし安全課 防災対策係 (役場3階)
〒411-8650 静岡県駿東郡清水町堂庭210番地の1
電話番号:直通電話(055-981-8205)

ホームページからのお問い合わせ(メールフォーム)

お知らせ